二人暮らし 日々諸々。

共通の楽しみも多い夫婦二人暮らし
日々諸々のblogです。

座る位置

2009-06-01 11:29:22 | 一戸建てを建てるまで

近々、日本の古い文机と踏み台を和室に入れるのでそれまで置いていた長さ135cmの家具調こたつをリビングに移動しました。結果リビングに大きなテーブルが出来たようなものなので、しばらくは食事もここで   摂るようにしました。このサイズなら2人並んでも十分な広さ。                                                   座る位置も従来の“向い合い”から“横並び”に変更です

                              我が家ではふたり、真横に並んで座ることがあまりないような気がするので(あったとしても車に乗ってる時やスポーツ生観戦の時ぐらい?)                               この座り位置・距離感が思いのほか新鮮この日は模様替え方々                           のんびりと家で過ごしたので、早夕からホットプレート。ちょっと違った                        雰囲気でマルでした。座る位置も時々変えると楽しいですね                                                 30th May.



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これですね^^ (miisuke)
2009-06-01 21:18:41
例のホットプレートは、これだったんですね。
貝殻つきのほたてとは、豪華だわ~。

横並びとは新鮮ですね!
旦那様のことも、新鮮に写るとか~(笑)
↓のズッキーニブレッドも、とっても美味しそう~。
あ~、食べたいわ^^
返信する
はい、こちらでした^^ (あいこ姫)
2009-06-04 10:51:37
茗荷、角がちょっと出たところがまた
可愛くて焼けるまでワクワクでした
ホタテは、近所のイオンで超大特価!
大手流通に感謝ですね(笑)パカーっと
口が開く瞬間が一番興奮しました

ズッキーニブレッドは
《a Piece of Cake》大川雅子さんの
ワンボウルレシピです。レシピに
従わずに、思いつきで入れたドライ
チェリーが重たかったのか、底に
沈んでしまいました~(笑)
返信する
さらに、はい (あいこ姫)
2009-06-04 12:08:10
座る位置…
横並びに変えたことで、一番新鮮に
写るのは、確かにオットの(食べる)
姿かも(笑)。
近頃では向い合って食べてた頃以上に
サーヴもしてくれてます。
お陰で進みます~(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。