二人暮らし 日々諸々。

共通の楽しみも多い夫婦二人暮らし
日々諸々のblogです。

パンの緑 外の緑

2009-05-29 09:53:06 | 家パン・家お菓子
週末用のズッキーニブレッド。
まずは昨日のズッキーニをbamixでピューレ状にするところから。新鮮な皮ごとのズッキーニはしっとりしていてみずみずしいので、すぐにピューレ状に。ピューレ状になったズッキーニは見た目、青汁 なのですが、味をみると意外、ほのかな甘みがあって淡白、青臭さはゼロでした 本来のレシピではここで味のアクセントにパイナップルとカランツを加えるけれど手元に無いので自家製の甘夏マーマレードとドライクランベリーで代用することにしました…単なる感(笑) 軽くトーストしてカルピスバターをぬって食ぁ~べよっ!この時季にしか味わえないパンの緑と外の緑…明日の朝はベランダdeご飯もいいな
29th May.


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふう)
2009-05-29 11:23:50
ズッキーニのパン・・・初めてです(驚)
さすが、あいこ姫!!
見た目は、抹茶ブレッド(ドライクランベリーは小豆)に見えるなぁ。

甘夏マーマレード、アメリカンチェリージャム、毎朝美味しくいただいてます。
ありがとねん♪
返信する
おはよーっ (あいこ姫)
2009-05-30 07:41:58
抹茶と小豆…私も同じく(笑)
我等、あんこ族ならではの発想(W笑)

いちごに始まった今年のジャムカレンダー
…さてさて出来はどうかなぁ~
ふぅ母(主婦先輩)の評価やいかに?
あい母的には結構マル

ここ週一で湯布院に行って、あい的
新隠れ家Cafeを探しよん中。
2つ見付けたよ。1つは相棒もOK!
今度行こっ
返信する
お初でーす☆ (konoさん)
2009-06-02 18:52:59
いやーん!あいちゃんのブログってステキすぎ!スーパー主婦!お料理お掃除すべて完璧ですごすぎます。。私のだらしなさが本当恥ずかしくなります。よしっ!明日からがんばろう!色々ご教授くだされ!
さて昨日のおすそ分けすんごく美味しかったよ。玉子焼きに入れるなんて失言撤回いたします!私もひじきは時々作るけど大豆は省いちゃうの。ふっくらお豆さんと柔らかひじきが絶妙、味付けもそんなに甘くなかったよ。目指すところが高い人は違うわァ。
ズッキーニ私も大好き。今度私も八百屋さん覗いてみよっと。いつも本当にありがとう。
返信する
ようこそ^^♪ (あいこ姫)
2009-06-04 11:36:03
お疲れ様でした、konoさん。

いただいた梅干最高!
杏ジャムも超美味しい
こちらの方こそ、いつもいつも夫婦共々
よくしてもらってありがとう
ございますです
konoさんご夫婦と親しくなれたことで
はじめて住んだhasama-machiでの生活が
より楽しく好きになりました。

そして今日はコメントありがとう!
それにしても、すっかり褒めて
いただいちゃって…(照)
konoさんのアイデアをいただいて早速
翌朝のお弁当に入れたよ
玉子焼きにしても美味しぃ~っ
姫島ひじき様様っ。

konoさんの衣食住はどれをとってもハイセンスで素敵。選択眼と暮らしぶりに憧れるばかり。
また、仕事にかける熱心さ、情熱は同じく教える立場にあるものとして、いつもお手本にさせてもらっています

ズッキーニ、見とくね。
上のお姉さんのところではなくて、医大前のアテオ内の産直だからね。

イギリス土産、もったいなくてしばらまは、
開封できそうもありません
返信する
Unknown (konoさん)
2009-06-05 20:08:14
こちらこそお褒めに預かってお恥ずかしい!
入る穴を探します。
私は夢に描く生活と現実がうーんと離れているんだけど、愛ちゃんの暮らしは本当に本や雑誌に出てくる奥様そのものなのよね。

梅干ちょっぴり塩分多目な感じしなかった?
私はぎりぎり8%位のが好きなの。
ところで実は梅干ではなくってアプリコット干しなのでした。叔母の所のですが凄く沢山生るので梅干のようにしてみたら果肉が柔らかくて好評だったらしく母も真似してつけてみたんだって。

ジャムは甘ずっぱくってけっこういい感じよね。

所で今年も職場でノヴァのドライフルーツを共同購入するんだけどもし良かったらリスト見てみない?お値ごろで少量でも頼めるよ。
返信する
最高! (あいこ姫)
2009-06-08 16:08:28
えっ、アプリコット
どうりで…大ーきな梅だなぁ~と
思ってました(笑)
絶対、絶対、絶対いいアイデアです!
大きさといい、果肉具合といい、
これがホントの梅干なら1粒1000円で
売られてる超贅沢な梅干と同じよ。

ジャムも美味しいし…
杏大好き
おかげで毎日幸せっです。
ありがとね。

ノヴァのリスト、見せてください!
今週のグリーンコープにもあったけど
お値ごろは大切です(笑)

うちの暮らしは大したことないよ(笑)
奥様…って風でもないし(W笑)
konoさんちの方がよーっぽど素敵!
ワンランク上だわ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。