二人暮らし 日々諸々。

共通の楽しみも多い夫婦二人暮らし
日々諸々のblogです。

ちくわにオクラ

2013-07-05 15:08:10 | 旬をゴチになる

先月のパン教室は親しいお友だちとペアでレッスン。
その時、苦手、おっくう、楽しくないと日々のお弁当
作りの重症化を告白したら、早速先生がケアを
開始してくれました(笑)。

ちくわにオクラで花が咲く~。
きゃあ、かわいい!!
ペンギンに見えるオクラも♪

 

それから「メインのおかずを作るようにすると良いよ」 とも
アドバイスをいただきました~。それと、お友だちからは
「週に一度はのっけ弁」 のアイデアも。
少しずつ意識してやってみて早2週間。今朝は鶏のつくねを
メインにしてみました。感想が楽しみです。

 

宅配で届いたトマトは鶏肉の白ワイン煮に使いました。
煮込むと甘ぁ~くなって、それをぷちぷち潰しながら
ソースにして食べました。ほうれん草は立てて盛り、
白ゴマをつけています。

 

きゅうりも、いよいよ旬入りですね。
みずみずしくて見るからに美味しそうなきゅうりが2本
届きました。豪快に食べたかったので、じゃばらきゅうりに
して浅い甘酢漬けに。三越のカニ缶をドカ! プチ贅沢☆


旬ど真ん中の野菜、食卓にお弁当に大活躍♪
3週連続で入っていた坊ちゃんかぼちゃ。これが、あまりに
キレイでかわいいので順に並べて飾っています(笑)。

おごちそうさまでした。

iBox(宅配野菜)
http://vegetaberus.com/?tid=4&mode=f24

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。