二人暮らし 日々諸々。

共通の楽しみも多い夫婦二人暮らし
日々諸々のblogです。

新漬けの高菜!

2012-04-13 20:16:04 | 旬をゴチになる

高菜漬けの本場!!
熊本阿蘇の書友が新漬けの高菜を送ってくれました~♪

 

たくさん、たんさん、た~くさん!!!
折りたたんだ新聞紙くらいありました(笑)。
聞くと、ご自宅の冷凍庫2台分と“樽” で保存している
そうです。た樽ぅぅぅぅ。ご主人のご実家にも同じぐらい
あるそうです(倍驚)。本場はケタが違います(笑)。

 

1度に食べる分を小分けして冷凍して下さいね!
いつまでも新漬けの味が楽しめます とメールも届いたので
早速。・・・こんな小分けでいいのかしら(笑)。

 

フツーにボールみたい(笑)。

 

細かく切ってポン酢で食べると美味しいよ! カボスが一番
なんだけどね~とも。それなら任せて♪
大分人ですもの、カボス果汁は冷凍しているわ!!
早速いただきまーす☆

別の食べ方で「菜焼き」 を習いました。
“あげ” とあったので、高菜を天ぷら衣で揚げるのか、
本場は一風違うな! と思っていたら、それは単なる
勘違い(笑)。“あげ” とは、おあげさん、油あげのことでした。
もちろん爆笑してもらえました(爆)。
Apr 13.



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。