二人暮らし 日々諸々。

共通の楽しみも多い夫婦二人暮らし
日々諸々のblogです。

ローストチキン

2018-12-25 14:38:30 | おうち歳時記

24日の夜はクリスマスメニュー。
わが家では大切にしているレシピのひとつ、
こなみ先生のローストチキンが大活躍!
今年はお客様もないので(丸鶏ではなく) レッグ
を2本用意しました。

ひと晩ブライン液に漬けてオーブンで焼くだけ。
今年もおいしく焼けました!


 


ケーキはジェノワーズを焼けばいただけにして
組み立てから仕上げまではオットの仕事(笑)。
スコップケーキの要領だと失敗なし!
オット作の完成です。

 

 

断面ショー。
おいおい、ジェノワーズ押えすぎー。
見事につぶれてまーす(笑)。

さておき
ン年ぶりに食べたいちごのショートケーキ、
なかなか美味しく出来ました。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。