二人暮らし 日々諸々。

共通の楽しみも多い夫婦二人暮らし
日々諸々のblogです。

ポットローストと夏野菜の炒めもの

2016-08-08 16:04:01 | 旬をゴチになる

今月10日からの夏休みは連日主婦放棄希望!
存分に遊べるよう、猛暑に負けず、やること一杯な
毎日を遠くで、近くで、家の中で過ごしています。


汗をかいてへとへと、体力を消耗したので豚肉。
ロース肉を3cm厚さにカットしてもらい、時短の
ポットローストにしました。
豚肉は疲労回復のお肉。
夏の日差しによる肌の疲れも気になるので、じゃがいもと
合わせました。



苦瓜とピーマンの炒めもの。
家庭薬膳では、暑い日には余熱を除く瓜系野菜!
中でも苦瓜は効果が強いので(暑さにヤバいと感じたら)
食べています。案の定、そんな時に食べる苦瓜は
美味しく感じるので、予熱がたまっているのかも~。
苦瓜の「苦味」は、暑さで疲れた「心」を労わります。

ピーマン。直売所に行くと、ピーマンの緑が濃くなっ
ているのが分かります。ビタミン、ミネラル、抗酸化
作用があります。

油を入れたフライパンをよくよく熱して炒め、
にんにくじょうゆを回しかけました。

 

 




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。