二人暮らし 日々諸々。

共通の楽しみも多い夫婦二人暮らし
日々諸々のblogです。

エビカツ

2011-03-28 12:29:49 | menu

大変さ、さらに倍? みたいな勤務が続くオット。
せめて晩はオットが食べたいものを…とこんなことで妻力を
発揮しているつもり(笑)。昨夜はオットの食べたいものと
スーパーの広告が一致したからラッキーでした。食材はエビ。
一番にそれを買って献立にしました。

エビカツです。1尾を2等分して、4切れ(2尾分) を1個つに。
腕の問題だと思うのですが、1尾で揚げるよりもこちらの方が、
ふんわりサックリ。エビも喜んでいるような(笑)。

 

有頭のエビだったので、頭と殻でだしをとりました。
かぶと味噌汁です。有効利用な感じ(笑)。

Mar.27



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。