二人暮らし 日々諸々。

共通の楽しみも多い夫婦二人暮らし
日々諸々のblogです。

うれしいハナマル

2013-07-29 10:51:41 | 筆文字を書こう

昨年の昇段試験でお世話になった先生に今夏も再びご指導を
いただきました! 今春、先生は先生とご結婚をされたので、
W先生で迎えてくれました。

 

今年は半紙の作品展。〆切が9月なのでこれから書き込みです。
未だにクリアできない書法があります。時々は成功するのですが
それはまぐれ(笑)。特に出来なかった1枚を持参して徹底的に
治してきました。

ああでもない、こうでもないと、熱心にご指導をいただきました。
完璧に出来た時には本当に嬉しかったです。

思わず赤でハナマルを書いてもらいました(笑)。
40を過ぎても嬉しいハナマル!!

 

宅配野菜は毎週、夏真っ盛り! な野菜が届きます。
とうもろこしはかき揚げが好評。鶏胸肉と合わせたのでメイン級。

 

ししとうは焼びたし。
うね乃の糸削り(かつおぶし)で倍美味しいです。

 

そうめん、ざるそば、そうめん、ざるそばのローテーションに飽きた!
と言われてしまいました(笑)。ならば冷やし中華でどうだ!!

 

枝豆ごはん。

 

長なすは煮びたし

 

真っ赤っかのフレッシュトマトはピュレにして冷凍。
ソースにしたり、ジュースにして楽しんでいます。

 

しばらく飾っていた坊ちゃんかぼちゃ。
丸ごと蒸して中身を取り出し、牛乳でのばすだけ~のスープに。
かぼちゃの糖度高っ! 調味料いらずの美味しさです。

 

近所の直売所に並ぶバナナピーマン。
バナナに似ているピーマンです。

 

ピーマンでもなく、ししとうでもなく、独特の苦みもなく。
種だけ取り出して丸のまま炒め、かつおぶしとしょうゆで調味。

ビタミンカラーを食べてビタミン摂取な感じ?(笑)。
今夏もおごちそうになっています!

 

 iBox(宅配野菜)
http://vegetaberus.com/?tid=4&mode=f24

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。