二人暮らし 日々諸々。

共通の楽しみも多い夫婦二人暮らし
日々諸々のblogです。

トロールビーズ追加

2016-10-12 17:35:03 | おうち歳時記

三連休中、結婚記念日(だ!と気付き)、
ちょうど博多阪急に居たので、
トロールビーズを追加することにしました。

このトロールビーズ(のチャーム約600種類
ひとつひとつ) にはそれぞれ物語があって、
一粒からブレスレットやバングル、ネックレス
に通せます。

ある日、あまりのかわいさにショーウインドーを
素通り出来なくて、以来、記念日やご褒美に追加。

今年は名前にちなむ藤色紫系と堂号にちなむ桃色!
「グレースフルスカイ/黄昏に染まる紫の空」と
「シルバートレースピンク/桃色の宇宙で煌く星」。

環っこ が、輪や和に通じるところも気に入っています。

 

 

結婚記念日当日はともに勉強をして終わりました。

 

 

記念日ごはんは勉強の合間。
牛肉のしゃぶしゃぶと白い野菜。

一週間もすれば秋の土用に入るので今から備え!
土用の入りの前後はとくに乱れやすいので用心用心。
土用期間は体力が低下する、風邪をひきやすい、
季節によって風邪の症状が違うなどと言われています。

秋(の土用) は「肺」の機能が低下して呼吸器系統が
やられやすいので、乾燥を嫌う「肺」に潤いを与える
白い野菜を用意しました。

 

 

しその実の塩漬けと新米で朝ごはん。

 

 

朝ごパンもありました。
特別これ、といった記念日連休ではありませんでしたが、
年内には一息つくので、お互いそれまで励もう!

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。