二人暮らし 日々諸々。

共通の楽しみも多い夫婦二人暮らし
日々諸々のblogです。

かぼす薬味ぽん酢

2017-09-25 14:35:14 | 旬をゴチになる

昨夜、向かいの山に「大の字」が見えました。
そうか、大野城市のお祭りか!

 

 

久しぶりに愛(自転) 車に乗ってみようかな♪
湿気もなく快適ぃーーー!近所のJA直売所に行きました。
あ!穂じそ(が出てる)。
昨年、自家製のかぼすぽん酢を作る際、加えてみたら
ものすごく美味しく出来たことを覚えていました。

 

 

かぼす果汁、穂じそ、昆布、しょうゆ、米酢。
今年は香味野菜と薬味を加えてみました。

 

 

まずは一週間後。
昆布を取り出すことを忘れぬよう(笑)。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。