二人暮らし 日々諸々。

共通の楽しみも多い夫婦二人暮らし
日々諸々のblogです。

串匠 天神3丁目店

2011-06-13 13:59:12 | 福岡グルメ

大雨が上がった日曜日の夕方、同じ転妻(転勤族の妻) の
Jちゃんと待ち合わせ♪ 1つ下のJちゃん。バイタリティーは
学生の時からずっと(笑)。

来福の目的を聞くと(すごく真剣なのだけど) とても笑える。
なぜなら目的達成のため、欲する気持ちに大きな火が
点いているのがよく分るから。しかも恐ろしく分りやすく(爆)。
「鉄は熱いうちに打て!!」
この言葉は、ここ1ヶ月のJちゃん
そのもの(笑)。

「石橋を叩いて叩いて(渡る前に) 叩き壊す。それだけ慎重な
オットだからこうなる」 と彼女曰く(笑)。
会話の向こうにご家族の幸せが見えてこちらもHappy♪

串匠で晩ご飯☆ 「串揚げ9本コース(2000円)」
ヒレカツ にんにくチップ 福岡産

 

コースは「小鉢」 「有機野菜のスティック野菜とキャベツ」
「季節のシャーベット」付き。ご飯は別。雑炊にしました♪
アボガドと小海老のベーコン巻き チリソース

丸小判アジ タルタルソース ねぎ添え
空豆とイカゲソの湯葉巻き 福岡産

クリームチーズのイトヨリ巻き タルタルソース

 

桃のシャーベットとラズベリー♪

串揚げ毎月30種。どれも魅力的ぃ☆
雑炊がなかったらまだイケたかもね~Jちゃん(笑)。
2ヶ年計画。先輩も頑張っちゃいますよ!!
Jun 12.



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱりいいね~ (JUNちゃん)
2011-06-14 16:49:07
Hさん、日曜日は本当にありがとう
次の日は8件巡り、お昼御飯を食べたのが3時半だったよ。
串揚げはどれもおいしかったね。次の日も行こうかと思ったくらい
今回、福岡に行ってよかった~って実感してる。Hさんもいるしね。先輩、頼りにしてます。
頂いたジャムもすっごいおいしい~。
また福岡でね
返信する
ごちそうさま~♪ (あいこ)
2011-06-15 17:13:23
Jちゃん、楽しいご飯だったね!!

ハードな来福、ホントにお疲れ様でした。
大野城はどうだったかな?

妄想好きな先輩は、あれから
ご近所づきあいをしていることばかり
想います(爆)。マメに収集しておくから!!
また きてねっ☆

ジャムに念がいっぱい!!!!!
大丈夫、叶うよ☆

焼菓子、ものすごく美味しーーーい♪
こんなのが食べたかったのよ
真ん中ストライク☆ ありがとねっ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。