二人暮らし 日々諸々。

共通の楽しみも多い夫婦二人暮らし
日々諸々のblogです。

お友だち'sに助けられたレシピ

2013-04-26 23:57:35 | 旬をゴチになる

毎週金曜日に届く宅配野菜の定期コース。

 

毎月、発送内容の案内をいただく月の野菜セット。
添えてもらえるオリジナルカードがかわいくて
楽しみ♪ 部屋の季節飾りに利用することも!

 

月末の週は定期コースと月のセットが立て続けに到着!
宅配野菜(通称iBox) は、ひと箱でも十分に食事、お弁当、
常備菜にと使えるのですが、それが2箱にもなるから
頭を使わなくっちゃ(笑)。

薬膳的にみても春によい食材がいっぱい届きました。
お友だちから習ったレシピにも助けられました。

ごぼうは揚げて甘辛い味で。ちょっとの味見が危険なおいしさ!
食卓に出すときにはすでに激減(笑)。

 

にらはタレにして冷蔵庫へ。タレを作った翌日に薬膳の
レッスンがあって、にらがよいという話になりました。
昨日タレにしました~と言ってみたら皆から熱視線(笑)。

 

にらダレ。まずはグリルしたチキンと食べました。

 

ほうれん草は茎がしっかりしていて葉が厚い!
根元のピンクが鮮やかです。しらすとパスタにしました。

 

春キャベツは横に2つ割。
上の部分は繊維にそって薄切り。レモンマリネにしました。

 

下の部分は食べやすくカット。熱湯でサッとゆでて
お浸しにしました。芯も美味しい! カリッとさせたベーコンを
崩して混ぜています。

 

マンションのオーナーさんからは、またまた、またまた
ゆで筍をいただきました。ツワブキもワカメもまたまた、
またまたいただきました(笑)。


外食などがあって、2箱分の野菜、全部は使い切れて
いないのですが、そのまま保存する、下処理をして保存する、
調理をして保存する…などをしているので安心♪
大型連休中も楽しみたいと思います。
今週もおごちそうさまでした~

iBox(宅配野菜)
http://vegetaberus.com/?tid=4&mode=f24

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。