二人暮らし 日々諸々。

共通の楽しみも多い夫婦二人暮らし
日々諸々のblogです。

いちごのスコップババロア

2010-02-23 16:08:55 | 家パン・家お菓子

よく行く湯布院の骨董屋「はまやさん」はT さんが連れて
行ってくれたことがはじまりなのですが そのT さん、少し
前に五段重を買いました。それは岡持ちのような形をした
専用の古~い収納箱に入ったもの。

「あれ(五段重のこと) を使って、ご飯会をしたいわ~」
T さん いつもいつも言ってました(笑)


で、ついに実現した昨日(参加4名)。
(右) お重を一人に一段使ってお料理を盛っていました。
(左) 取り皿の染付も はまやさんに並んでいました(爆)
   店頭で見た時よりも更にとっても素敵になってました。
   その家庭家庭に馴染むのでしょうか…


私はデザート担当(笑) 内容は愛ちゃんにおまかせ…との
ことだったので、いちごのババロアにしました。ホントは
セルクル型を使う予定でしたが、う~ん、正直これ系は
型から外す工程に自信がないので、完成まで失敗なしで
いけるスコップケーキならぬ、スコップババロアにしました(爆)

いちごの赤と ほんのりピンク色のババロア…
きゃあ、か わ い い  と、見た目かなりウケました。

ホントは容器の底にカステラを敷いたのですが、ババロアに
埋もれちゃってまして…サーヴしたら出てくる訳ですよ、底から
カステラが(笑) 「あら、何か出てきたみたい」と、思いもよらぬ
展開に倍ウケた感(爆) 仕掛けたつもりはないのよ~ ぎゃはは
22th Feb.



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。