二人暮らし 日々諸々。

共通の楽しみも多い夫婦二人暮らし
日々諸々のblogです。

中洲ぜんざい

2012-07-31 08:45:57 | 福岡グルメ

日曜の夜、明日投函し~よう♪ と完成した提出課題を
総チェック! 鉛筆で氏名と受験番号を書いていたら
ガーン。
み見つけてしまいました、ヤバそうな文字。

 

翌朝、オットを送り出して書き直し!!
がっ、しかし1袋(50枚) を書いても気が乗らず。
完成ぃ~としていた日から2日経過しているので正直、魂は
抜け抜けな感じです。1枚を完成させるのがやっとでした。
最後まで先生に相談をさせていただいて、保険としてキープ
していたものを提出することにしました。

 

締め切りの期日も迫っていたので中央の郵便局で
出しました♪ 切手を買い窓口で受け取ってもらったら
叫びたい気分でした(笑)。で、向ったのは“中洲ぜんざい”。

 

あった、あった 宇治ぜんざい♪

 

ここは転勤してはじめて入った甘味処。
氷がふわふわしてまるで“綿” を食べているようでした。
お店の女将さんも若女将さんも素敵で癒されますし♪
博多の町の見所も教えていただきました。
以来、転勤した夏が来ると必ず食べています(笑)。
福岡生活は3年目に入りました♪

 

あずきと白玉はこんな感じ!
「出てくるまで上手に食べたね」 と褒められました(笑)。

 

最寄駅前のギャラリー卓さんに寄り道。
ガラス瓶はこんな風にも使えるって!!

Jul 30.



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。