二人暮らし 日々諸々。

共通の楽しみも多い夫婦二人暮らし
日々諸々のblogです。

マグロのグリルとカリフラワーのスープ

2012-01-31 21:58:31 | 旬をゴチになる

日差しが差し込んだ一日。オットが代休だったので
一緒にお茶したりして。お土産にいただいたゴーフル、
缶に注目して下さい!! 二人して上がりますよー(笑)。
いただいたタイミング、何とも良くって明日からキャンプイン!
“虎バン” 他を見ながら食べました♪ ごちそうさまでした。

 

こちらもいただきもの。福岡発 “マジカルスパイス” という
スパイス調味料。これ、プレゼントをしてくれたお友だち
自らが開発の段階(試食) に参加した一品!! 昨年は雑誌
クロワッサンにも取り上げられて反響大きかったそうです。

 

ハマっている 博多地どり のグリルも計画していますが、
まずはマグロでやってみました。
サク全体にスパイスをつけて包丁で斜めに六切り。
ローズマリー、オリーブオイルを回しかけて…

 

220度のオーブンで15分。

 

このスパイス、リッチな配合!
材料に岩塩と胡椒のほかパプリカ、コリアンダー、マジョラム、
オレガノ、バジルなどなどが入っているので、スパイシーだけど
絶対に香り高く仕上がる!! と思っていました♪ 大正解☆ 

 

献立の組み合わせグーだった “カリフラワーのスープ”。
カリフラワーの甘みが優しいスープで冬のスープだなあと
思います。材料はカリフラワーと絹豆腐と豆乳。
白い材料ばかりで作る真っ白いスープです。
仕上げはブラックペッパー。ガリ ガリ と食卓で挽きました♪

Jan 31.



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が家にも (Pure)
2012-02-02 11:05:51
このスパイスあります!
オーナーの方と知り合いということで、「おいしいよ!」と頂きました。
まだ使ってないけど、クレージーソルトと似た感じかな?
返信する
つながりますねー (あいこ)
2012-02-06 09:45:02
おはようございます♪
お返事が遅くなりました。

すごい!
共通点、また見つかりましたね(笑)。

こちらの友人もオーナーさんと親しい
ということなので、奇遇というか、
つながっていますね。面白いです。

わたし、クレージーソルト使ったこと
なくって。どうなのでしょうかねぇ?

クレージーソルトって、スパイス系
入っていますか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。