二人暮らし 日々諸々。

共通の楽しみも多い夫婦二人暮らし
日々諸々のblogです。

飯田高原のハンバーグ

2017-09-22 13:43:07 | 九州・大分をDrive

今月20日が消印有効!
ライフワークとしている書、その作品(日習展に応募) の
投函を終えました。

当初の計画よりも書き込みが足りなくて納得の
バロメーターは20%(笑)。賞取りレースは諦めました。

けれど、そんなこんなも含め、師事する先生に
「これを出品します」と報を入れました。

そうしたら、先生さま。
「頑張ったようですね、線がきいています。
 名前までなめらかで良いですね」と。

い意外っっ!
(悔いが残る作品だと) ぐだぐだしていたのですが、
褒めて頂いたのですっかり明るくなりました(笑)。
書家、指導者、としても尊敬している先生さま。
生徒の頑張りを粗末にしないその御心も学びます!

 

投函が済めば友人曰く、の風船生活(笑)。
湯布院に用があったので、出かけました。
まっ白な萩の花が見ごろ。





用のあと、飯田高原でハンバーグを食べる話が
まとまりました。

 

 

ここのハンバーグは湯布院の知り合いがファン。
再びごちそうになっちゃいましたー。

 

 

道端にある地元、九重町産の野菜を売るお店。
看板娘はおばあちゃん(笑)。
九重産のだんごの粉(もち米の粉) があって、
「十五夜団子にいいで」というので買ってみました。
それにしても、きゅうりが巨大で驚きました(笑)。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。