二人暮らし 日々諸々。

共通の楽しみも多い夫婦二人暮らし
日々諸々のblogです。

おうちもつ鍋を習いました

2014-06-23 21:38:23 | 福岡グルメ

オット出張につき、二泊三日で友人邸へ。
今8月で丸4年を迎える福岡暮らし。なんとな~くですが
福岡生活はそろそろ折り返しの予感。

今のうちに~福岡グルメ、もつ鍋をおうちで出来るよう
になりたい!とある日、焼き鳥屋で友人に話していたら、
腕まくりをしてくれることになりました。

ベランダのタイムを摘んで、スコーンを焼きました。
スコーンは友人の好物です。

 

彼女は地元の葛きりを入れるそう!

 

つゆは醤油ベース。
ごぼうは必須!これ、共通(笑)。
美味しかったあーーーーー!

福岡流の〆は、ちゃんぽん麺と、雑炊のW炭水化物!
お腹いっぱい胸いっぱいで、〆まではいけなかったので
続きを楽しみにしています。おごちそうさまでした。
ありがとう!

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。