二人暮らし 日々諸々。

共通の楽しみも多い夫婦二人暮らし
日々諸々のblogです。

吉と出ますように

2014-06-24 07:42:16 | 九州・大分をDrive

「ハムを買いに行かんですか」とマンションのオーナーさん。
とりあえず行ってみたら、ハムどころの騒ぎじゃない!
伊藤忠のファミリーセールでした。

 

会場は衣食住メーカーがずらり。
お値打ち価格でご奉仕ご奉仕。
この頃引いたおみくじによると、ファッションの吉は
新しい靴。サンダルも靴のうち☆と買いました。

 

グルメも揃っていて、持ち帰り用にJALファースト
クラス機内食のうめもりを買ってみました。
わさびの葉の手まり寿司です。

 

それでハム(笑)。
何社かあったのですが、好みだったのは鎌倉ハムの塊!
スライスして4枚入りというのがあったので買いました。
袋入り商品をひとつ選んで合計2000円でいいと言われ
お得感が更に増しました(笑)。間もなくウインナー好きが
出張から戻るので食べてもらおうと思います。

 

博多は山笠の「棒締め」行事。
山笠の台に舁き棒(長さ5.45メートル)6本を縄だけで
固定する日だそうです。くぎや金具は一切使っていない
のだそう。マンションのオーナーさんはかつて山笠の男衆
でした。山笠がいよいよ迫っている感じ!

 

 

 


 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。