二人暮らし 日々諸々。

共通の楽しみも多い夫婦二人暮らし
日々諸々のblogです。

城下カレイに間に合った!

2014-06-20 17:56:14 | 旬をゴチになる

父の日。今年は帰省。とんぼ返りしました。
婚家のある別府市の特産品は竹細工。
南部鉄器とコラボした風鈴が並んでいました。

 

竹のバターナイフを買ってみました。

 

義父さま、ごきげんよう。

 

実家のお父さま、ごきげんよう。
初夏の大分グルメといえば、城下カレイ!
食べ頃ギリギリセーフ。大変おごちそうさまでした。




 

Yしのお姉さん、お土産たくさんありがとう!

 

翌朝のおみそ汁に、くろめを早速いただきました。
別府湾のしらすも並べました。し あ わ せ♪

 


 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つかえた? (Yしの)
2014-06-24 22:49:10
包丁怖いYしのは、この乾燥クロメ重宝してます。私の中の郷土土産の上位を占めてます。困った時のお味噌汁の具材(笑)。
返信する
Unknown (あいこ)
2014-06-26 16:32:39
乾燥クロメ、必ず買って帰るリスト
に入っています(笑)。
困った時のお味噌汁の具!
同感です
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。