二人暮らし 日々諸々。

共通の楽しみも多い夫婦二人暮らし
日々諸々のblogです。

ハトマメ屋

2015-04-30 07:15:13 | 九州・大分をDrive

帰省の道中にあるハトマメ屋さん。

 

 

単純に豆を使ったお菓子を売っているのかと思ったら、
店内はおまんじゅう、生菓子、ケーキ、シュークリームと
種類豊富(驚)。

お土産に創業当時からあるものを選んでみました。
天草四郎か!みたいなパッケージ(笑)。

豆を使ったお菓子ではなくて、豆のような形と食感を
した焼菓子でした。

 

 

通るたび気になっていたうどん屋さん。
(ツーリング) のライダーたちが多いのです!

 

 

鼻が利きました(笑)。
ごぼう天うどんなんですけど、めちゃくちゃ美味しかった!

 

 

ごぼうの天ぷらは細切りサクサク。山菜も!
山菜はタラの芽とこごみ。オットが注文したセットの
小鉢には筍の煮物。。。「旬なのでね」とご店主。
山あいのうどん屋さんで春満喫。
おごちそうさまでした!

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。