二人暮らし 日々諸々。

共通の楽しみも多い夫婦二人暮らし
日々諸々のblogです。

東大寺

2018-08-07 16:37:08 | とらのり&とらこ

大和路快速。なんとも素敵な奈良への電車旅。
へぇー。法隆寺が沿線だとは知らなかったなー。
次の課題が見つかりました(笑)。

 

東大寺。
鹿に追いかけられているインバウンド横目。
「彼らの国には鹿がいないの?」と真顔で聞いてくる
オット。確かに、異常に、はしゃいでら!

 

 

阿形、吽形も大迫力!

 

 

大仏殿。

 

 

ご対面!

 

 

大仏様の鼻と同じ大きさの柱の穴(柱くぐり)。
目測でも無理無理、絶対無理(笑)。
貫禄の御朱印をいただき、次に散華を探しました。
探している散華とは違いますが大仏開眼1250年の
記念散華が買えました。花祭の室礼に。

 

 

お水取り、東大寺 二月堂。


 

 

東大寺 法華堂(三月堂)。

 

 

東大寺 三昧堂(四月堂)。

 

 

二月堂、四月堂、御朱印。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。