二人暮らし 日々諸々。

共通の楽しみも多い夫婦二人暮らし
日々諸々のblogです。

“i BOX”で夏野菜満喫!!

2012-08-02 15:36:23 | 旬をゴチになる

松田美智子先生のトークショーで知り合ったHとみさん。
ミセス7月号ではライターとしてご活躍!!
地産地消のレストラン&オーベルジュを取材しています。

彼女のお眼鏡に叶う農家直送の野菜セット(通称 “i BOX”)
が月に1度、7月は6日前に届きました。厳選も厳選♪
店頭に並ばないものもあるんじゃないかなあ。貴重!

http://vegetaberus.com/ 

届いた内容は、大葉 ゴーヤ 丸オクラ つるむらさき モロッコ
いんげん パプリカ ピーマン ミニトマト 黒枝豆 有機人参
長なす キタアカリ(じゃがいも)。添えられた野菜と生産者の
紹介文を見ると夏の畑が目に浮かびます~♪

 

今回楽しんだ料理です♪
長なす。素揚げにして漬け汁に浸しました。せっかくなので
漬け汁にひと工夫! すりおろした玉ねぎとにんにく、しょうゆ、
酢で作りました。減農薬・新鮮なのでやわらかい大葉、たっぷりと!

 

ベタですがパプリカは肉詰めで

 

ピーマンが3色揃っていたので、全色揃った感じ?
ちょっと嬉しい(笑)。薬膳ソースで炒めました!

 

丸オクラは1本のまま付け合せ。
ずしりと重いオクラ、驚異の粘り(驚)。

 

ご飯ものも作りました。夏野菜の混ぜ寿しです。
黒枝豆ときゅうり、自家製のちりめん山椒と新ショウガの
甘酢漬けも一緒に。あ~大満喫!

毎日ルンルンで消費。けれど、無くなると悲しいものが
あります(笑)。ごちそうさまでした♪
Aug 01.



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。