二人暮らし 日々諸々。

共通の楽しみも多い夫婦二人暮らし
日々諸々のblogです。

'18 春の糸島1回目

2018-03-16 15:50:55 | 九州・大分をDrive

そろそろかな、そろそろかな、と毎春楽しみな
糸島行き。つくし、よもぎ、ツワブキを
採りに出かけます。

「もうよかろうや~」
出かけるタイミングを見てくれるのは糸島で
猪ハンターをするマンションのオーナーさん。

第1回目、今年は昨年より2週間遅い春活になりました。
それだけ厳しい冬の寒さでした。

 

 

つくしの場所でスーパーのレジ袋を持った糸島マダム
と出会いました。あっという間にレジ袋の半分くらい(驚)。
大量のつくしをどうやって食べるのかなあ~興味津々!
尋ねてみたら下処理は塩ゆで、と教えてくれました。
再会してもっと習いたいなあ~つくしのマダム(笑)。

 

 

場所を移動してよもぎ、つわぶきと採りました。

 

 

糸島から海岸沿いを走って帰宅。
春霞、春霞。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。