二人暮らし 日々諸々。

共通の楽しみも多い夫婦二人暮らし
日々諸々のblogです。

タニアさんのドイツ式シンプルライフ

2015-02-17 22:40:03 | 一戸建てを建てるまで

タニアさんが来福!

NHK文化センター福岡教室の講座です。
ドイツ人のおじいさま、お母さまから受け継いだライフ
スタイルや時間の使い方、人付き合いの習慣などを
テーマにした内容でした。

前回、タニアさんの講演会がきっかけで交流がはじまった
山口県の “タニアさん友だち” にも再会!

 

 

タニアさんは、居心地の良い部屋作りや整理収納が
とても参考になる女性。ファンになるきっかけは
結婚した当初に出合った書籍でした。

そのうち、タニアさんの鹿児島の家づくりが一冊になった
ので、何回も何度も読み返し、My家づくりの参考書に
なっています。

その家づくりの本なのですが、教えていただきたいことが
いくつか。講演後に、直接聞いちゃいました!超幸せ♪

 

 

タニアさんは素敵だあ。今回もまたまた思いました。
にやにやしてマンションの駐輪場に着いたら、
「おかえり!いいことあったと?」とマンションの
オーナーさん。「えへへ~」と返事をしました(笑)。

「つくしば採ってきたとお。食べんですか」と
言われたので二つ返事(笑)。わーい♪

 

 

嬉しいですねえ、面倒なハカマは処理済みでした。
サッとゆでて煮びたし!

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。