二人暮らし 日々諸々。

共通の楽しみも多い夫婦二人暮らし
日々諸々のblogです。

さくらんぼケーキ ①

2010-05-31 14:51:37 | 家パン・家お菓子

まだある、まだあると思っていたら1ヵ月もなくなってしまい
ました~昇段試験までの日にち お勉強は残りの
日数に賭けるとして午後からカヌレ型でさくらんぼの
ケーキを焼きました。門倉多仁亜さんのレシピです。


生地を型に適量入れたところで、アメリカンチェリー(先日の
ジャム) を一粒。ジャムの上に再び生地を入れてオープンへ。


オーブンが頑張っている間にベランダ畑へ。
夏野菜の様子をアップするのは1週間ぶりです。
今日は花がいくつか咲いています。これは ひもとうがらし。


白ナス


きゅうり。これらは さて…実がつくのでしょうか~


早くも実がついたものもあります。ミニトマトに


ブルーベリー。今年は順調なようで~(笑)


冬の間は姿を隠すパセリ、こんなになってます(驚)


原坊の朝顔も芽が出ました


さてオーブン…焼けました 今回はアーモンドパウダーを
切らしていたので薄力粉だけの配合。次回はフレッシュの
アメリカンチェリーと、アーモンドパウダーで焼いてみようと
思います。本にもあるようにホイップクリームをつけたくなる
ようなケーキです
31th May.



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。