二人暮らし 日々諸々。

共通の楽しみも多い夫婦二人暮らし
日々諸々のblogです。

渡辺通り1丁目の飾り山笠(やま)

2012-06-30 15:06:25 | 九州・大分をDrive

越して初の運転免許更新!
更新はオットの方なのですが参考までについて行きました(笑)。

 

オット待ちの間、ご近所散歩♪ 柳橋連合市場です。

 

野菜、果物、鮮魚、精肉、かまぼこ、お茶、明太子…
狭い路地にぎっしり。

 

わたしは、5月の博多どんたくよりも山笠の方が好き!

 

山笠の期間中、福岡市内の広範囲に設置される飾り山笠
(やま)。今年最初に見たのは11番山笠 渡辺通り1丁目
の飾り山笠! ニューオータニの前です。
表 “曽我の夜討”

 

見返り “名探偵コナン”
追い山(最終日) は日曜日だからなあ。見学するには
 チャンスかも!!

 

雰囲気のあるうどん屋さんで早めのランチ。

 

ごぼう天うどん

 

うどんで冷やしたぬき

 

かしわ(鶏) のおむすび

 

午後からお隣さんの引越し。掃除機とぞうきんを持って応援(笑)。
向かいのマンションの方たちも出てきて見送り。
いよいよ出発の時…おばさん、感極まって大泣きでした。

 

夜は外食。オットの誕生日でした。
行ってみたいと言われたのは、セルフで串揚げをするお店。
好みの串を選んだら、席で衣、パン粉とつけて揚げて食べる
…というお店です。せっかくの外食だというのに、また
作らなくてはなりません。面倒なお店ですが、オットは
楽しそうでした(笑)。主役ですから良いのです。

Jun 29.



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。