きままな雑記帳

ごく普通のあんちゃんのきままに記す日常日誌

暑い、暑すぎる・・・、もう梅雨明けしたんじゃない?

2023-07-16 16:16:13 | 梅雨
今日は夜明けから暑い・・・。



なんなんだ、このうだるような暑さは・・・。

もはや梅雨明けしたのではないの?



もっとも九州や東北の日本海側では梅雨前線による大雨が続いてますし、関東は晴れ間があるとはいえ梅雨明けとはいかないのでしょう。

そしてエアコンばかりかけていてもとは思って、窓全開の扇風機でなんとか過ごしております。



無いよりはマシとはいえ、いやぁ暑いのは変わりません

昔は扇風機だけでもけっこう涼しさを感じられたもんですけど、現在はそう簡単でもなさそうです。

我が家のワンコも暑さでバテバテ。



さっそく涼しい場所へお引越し。

氷をあげて少しでも冷やすようにしてあげます。



ワンコも熱中症がありますからね、注意しないといけません。

いい天気なのはうれしいんだけど・・・。





まぁ、湿度が高くないのがまだいいですね。

さすがにこの炎天下の下、出かける気にもなれません。

ワンコなどの心配をしていたら、自分が頭痛に襲われてしまいました。

あちゃー、お腹を下しているから水分控えめにしていたのがいけなかったようです。

そろそろエアコンつけてもいいかなぁ・・・。

あと、ちょっと横になって様子をみるか。

【サーバーレンタル料無料】プレミアムウォーター










防災グッズなら防災士店長が厳選した39点セット【ディフェンドフューチャー】











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« え?また固くなってるの?? | トップ | 久しぶりのDef Tech、いいね!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

梅雨」カテゴリの最新記事