きままな雑記帳

ごく普通のあんちゃんのきままに記す日常日誌

90年代のお笑いとそのテーマ曲

2020-12-19 12:02:39 | ブログ
もはや30年近くなってしまう90年代。

令和の時代からすれば平成の初期はまさに30年前。

もっとも、このブログの作者はもっと歴史を刻んでるわけですが(笑)

でね、なつかしさついでに書いてるのが今回のブログの記事なわけです。

きっかけはいつも聞いてる地元FM局でのテーマ

それがまた懐かしい『90年代ソング』

90年代ではないかもしれませんがブルーハーツの『青空』を聞いて、リアルで聴いてなくともカラオケで聴いていたらついつい織り上がるもの(笑)

THE BLUE HEARTS - 青空 (Aozora)


そりゃね、私はリアルでなくてカラオケでしたが、それでも聞いてシビレタもんですから。

ってなわけで懐かしのメロデーです。


まずは『ねるとん』

鉄腕ミラクルベイビーズ TALK SHOW




じつはあんまり観てなかったんですよね。

当時、まだまだ子供だったからってのもあるんでしょうけど、何が面白いのか?と思ってました。

でも、オープニング曲は印象的で、この曲だけは記憶にあります。

お次はこちら。

恋のマジックポーション/すかんち


あれ?どっかで聴いたことがあるな??

そう思ったら『ダウンタウンのごっつええ感じ』の曲だったんですね。



たしかまだ若手だった篠原涼子もコントなどで出演してました。



懐かしいもんです。

そんな懐かしいメロディを聴きながら、ホームセンターでセラミックファンヒーターを物色していたのでした(笑)

J-POPの決定盤!!J-LOVE










フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日は不足した医療機器の追... | トップ | 子供は風の子・・・、なんて... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事