きままな雑記帳

ごく普通のあんちゃんのきままに記す日常日誌

53年ぶりの11月での積雪2016.11.24

2016-11-24 09:06:43 | 日記
本日は朝7時頃から千葉県大多喜町でも雪が降りだしてまいりました



いやはやまだ11月ですよ( ゚Д゚)
関東での11月の降雪は53年ぶりだとか。
私は今年で40歳なので生まれて初めての経験です。
たしかに今年は10月には北海道で雪が降ったりしてますからね、異常気象ってもんなんでしょう。

今年、冬は神奈川でも雪が積もりやすい相模原から千葉へ転居してきたんですけど、やっぱ大多喜でも雪が降りますな(笑)。







つい2日前までは紅葉になり始めていたくらいなのに











紅葉と雪を同時に楽しめるって考えればお得なのかもしれませんけどね。

私が仕事をしていいない時期って大地震など災害などが起こりますけど、今年は地震に津波、積雪となかなかボリューミーな一年。
イギリスがEU離脱したり(正式決定ではありませんが)、トランプさんがアメリカの次期大統領に当選したりと政治などの世界でも大番狂わせが起きている年。

しかし寒い・・・。
こんな日は温かい珈琲でも飲んで、のんびりとこたつでゆったりするのが一番ですな(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飛田給 居酒屋『いっぷく』... | トップ | 『行くぜ、東北!!』で行っ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事