きままな雑記帳

ごく普通のあんちゃんのきままに記す日常日誌

コッテリものを食べたからというわけでもないのだが・・・

2024-02-01 17:41:14 | 健康・病気
この日のお弁当は『焼き肉丼』。



かつ丼にしようか、それとも弁当系で攻めようか、いやここは久方ぶりに麺類でも・・・と検討した結果の『焼き肉丼』。

肉厚でねぇ、ピリ辛のタレが食欲をそそる丼物です。

食べたはいいものの、案の定満腹感がハンパなし。

そりゃそうだ、デスクワークで年齢を重ねてるのだから、このメニューはちょいやり過ぎだかと反省している午後の時間。

そこへやって来たのはヤクルトレディ。

そうだ、ちょっとこの満腹感を落ち着けるもんでもないだろうか?

ここでチョイスしたのは新商品といつものタフマン。



タフマンはいつものなので、高麗ニンジンエキスが苦みを感じさせる漢方薬的な味わい。

一方の新商品、こちらは花粉症の症状に効果があるという触れ込み。

というより、一番の興味はオレンジで選んだんですけどね。

『お目が高い!!』といつもの営業トークのヤクルトレディ。

お目が髙かろうと低かろうといいんですよ、オレンジが飲みたいんだ、俺は(笑)

やっぱね、コッテリが濃いもんだから、ここは柑橘類の甘酸っぱい酸味が欲しいんです。

飲んでみると、予想以上に酸っぱい。

こりゃ酸味がかなり強いものの、柑橘系だからさわやか。

普段の私ならおそらく選ばないでしょうけども、コッテリの後ですからね、このくらいインパクトのある酸味でも難なく飲み干します。

あぁ、旨かった。

すると、どうでしょう?

コッテリしていたもんが、柑橘類の酸味でさわやかに消え去りました。

さすがはヤクルトさん。

こういう利用法するとは思ってもいなかったでしょうね、ヤクルトさんも。

おかげですっかりと状態を戻した私。

午後のお仕事も快調そのもの。

そうか、コッテリ系の後は柑橘系の酸味のあるジュースを飲めば中和できるのか。

また新しく知識を得ました。





自家焙煎スペシャルティコーヒー専門店 ロクメイコーヒー





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼却炉って、いつのまにやら... | トップ | そうなんだよ、わざとじゃな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康・病気」カテゴリの最新記事