きままな雑記帳

ごく普通のあんちゃんのきままに記す日常日誌

新型コロナワクチン接種(6回目)1日目

2023-07-04 16:28:50 | 健康・病気
さて、前日のイタ気持ちいいマッサージの結果ですが・・・。

いやはや、すっかり軽くなってました。

可動域もこれまでと変わらずですが、腕がどことなく軽く感じます。

あとは全身が軽くて、いつもよりも柔軟性があるように感じます。

そんなリフレッシュ状態の私の本日の予定は新型コロナワクチン接種(第6回目)モデルナ社製です。



ブログを書いてる時点ではすでに接種完了しております。

モデルナは以前も接種したことがありますが、接種した時の注射挿入の痛みなどはファイザーと比べても私はありませんでした。

ただねぇ、副反応がファイザーと比べてきつかったんですよ。

おそらくこれから夜から翌日が副反応が出てくると思うんですが、ちょっとビビりが入ってます。

4回目以降からは接種前に解熱剤を服用してますので、今回も服用。

今回は薬局でワクチン接種用の解熱剤と問い合わせして購入いたしました。

効果は4時間~5時間程度らしい。

そういえば接種会場ではジブリの曲がピアノバージョンで流れてました。

風の谷のナウシカだぁ・・・。

【ピアノ】風の谷のナウシカ/久石譲/ジブリ/Nausicaa of Vally of the Wind/Ghibli/Piano/弾いてみた/CANACANA


ラピュタだぁ・・・。

君をのせて - 楽譜あり - 天空の城ラピュタ【Carrying you-Laputa】ピアノ-Piano/ CANACANA


接種後の待機時間。

たしかに落ち着くんですけどね、ちょっと寂しさを感じるのは私だけだろうか・・・。

でも、ノリのいい曲を流して体調悪化してもいけませんしね(笑)

ようやく待機を終えて家路へと。

さて、家に戻ったら安静にしますので、動けるうちに飲み物や食べ物を仕入れておきます。

といっても食べ物は基本的に家族用。

自分のは発熱などを考えて飲み物中心です。

ふと見上げた空は梅雨の晴れ間。



梅雨明けも近いのかなぁ。


























コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うーん、痛い。でも気持ちい... | トップ | 新型コロナワクチン接種(6回... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康・病気」カテゴリの最新記事