きままな雑記帳

ごく普通のあんちゃんのきままに記す日常日誌

たかが玉子かけご飯、されど玉子かけご飯~私のチョイ足しレシピ~

2017-11-01 13:59:54 | 食・レシピ
たかが玉子かけご飯、されど玉子かけご飯。



熱々の白飯に生玉子と醤油をかけて、かき混ぜた後に掻き込む・・・、この瞬間が至福の刻(≧◇≦)

玉子かけご飯、作る順だとどうします?

私の場合は、玉子を割る→醤油を玉子にかける→描きませる→ご飯にかける→食べる

なんですが、世の中には様々な作り方があるようです。

参考の動画。

戸次重幸_シゲさんと玉かけごはん


ご飯に直接玉子を落とすとか、なかったなぁ。
でも、玉子の味がより強く感じられそうな作り方です。














こちらの動画では高菜が登場してますが、たしかに漬物って玉子かけご飯にはよく合います。
まず間違いないご飯のお供でしょう。

私が以前に試してみたチョイ足しメニューなんですが、これが『天かす』&『紅ショウガ』。





天かすの甘みを紅ショウガが締めてくれて、これはなかなかイケますよ。

お金の無い時期に、何か変化が欲しいと考えてやってみたレシピなんですが、健康にいいのかどうかは不明です。
正直、ダイエットには不向きでしょうね(笑)

これ、たまに食べてみるから味に変化が出て美味しく感じるのですから。

気になりましたらお試しあれ。

究極の卵かけご飯
















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クレイジーキャッツ、改めて... | トップ | 大多喜城の展示企画に行って... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事