きままな雑記帳

ごく普通のあんちゃんのきままに記す日常日誌

学食のカレーライス

2020-08-25 18:31:08 | サラめし
以前勤めていた教育関連の会社。

仕事内容が大学での生涯学習講座の運営なので、基本的に大学内で働くことになります。

基本ランチ(私の場合は不規則なシフトだったのでランチとは厳密には言えませんが)は弁当か外食ってなわけです。

で、せっかく大学で働いてるのですから、『学食』ってもんを体験したいと思うのも人情ってもんです(笑)

社員食堂や行政での職員食堂を体験したことはありますが、安いんだけど味もそれなりってのが多かったりします。

で、私は元々カレー好きってのもありますけど、まずはカレーを食べてみてその食堂のやる気ってのを測ろうかと思いついたわけです。







たしか同じ大学でもキャンパスが異なっていたと思いますが、この大学のカレーライスは合格ですね。

どことはなんとも言えませんが、キャンパスごとに味付けとか異なるとは思いますけど、どれも旨しなわけです。

これで500円以下ですから、学生ではない社会人でもありがたいサラ飯スポットになります。

なかなか毎日500円のランチでも厳しいデフレ時代でしたからね、安くて旨いとなれば職場の近くならば利用したくなりますよ。

で、この眺め。



まぁ、わかる人にはわかるかもしれませんね(笑)

でも、本当にここの学食はキャンパスごとに異なりながらもどれも合格点でした。

なんというか懐かしい家庭のカレーライスって感じで。

野菜がゴロゴロとして、豚肉の中辛のカレーって一般的な昭和なカレーってありましたよね?

それでいて、いわゆる蕎麦屋のカレーではなくて、家庭的なカレー。

20年ほど昔に品川駅にあったカレー屋と似た日本の家庭的なカレーの味わいなわけです。

なんだかんだとね、様々なカレーに挑戦するも、ゴールはやっぱり子供の頃に親しんだ家庭的なカレーに落ち着く・・・。

私は大学に通学などしたことない人間ですが、大学の学食でそのカレーの心理を学びました(笑)









生協の宅配パルシステム






「生協の宅配パルシステム」
安全安心の生協が、インターネットでますます便利・快適に!
お申し込みはココから

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨明けからの久方ぶりの雨... | トップ | 私のこれまで経験した組織な... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サラめし」カテゴリの最新記事