きままな雑記帳

ごく普通のあんちゃんのきままに記す日常日誌

台風が近づいていた先日、通過しても雨だったのでなかなか開けられず、真っ暗な部屋でラジオを聴いていたら、懐かしい曲が流れてきました

2020-09-27 17:56:07 | 音楽
先日の台風、幸いにも直撃にはならずにそれてはくれましたが・・・。

昨年の千葉県を襲った台風の記憶が生々しいですから、念の為に雨戸を閉めて用心したわけですよ。



そうしたら、台風が通過後も秋雨前線の影響か、雨はなかなか止まず、止むどころか強まったりしましたから、なかなか雨戸を開けることができずにいた週末でした。

日中でも真っ暗な部屋でラジオを聴いていると、そこに懐かしい曲が流れてまいりました。



9 to 5 モーニング トレイン  シーナ・イーストン


いつの曲だかも不明なんですが、80年代だったか90年代だったかドラマかCMかで聴いたことがあるんだと思います。

歌詞の内容とかはよくわかりませんが(笑)、なんとも元気が出てきそうな感じがお気に入りでした。

そっか、『モーニングトレイン』という曲名なんだ、初めて知りました(笑)

真っ暗な部屋(といっても照明は点灯してますが)で懐かしい曲をひとしきり聴いていると、不思議にも雨だった外がいつの間にやら雨があがり、ようやく雨戸を開けて、窓を開けて換気ができるようになりました。

なんというタイミングでしょうね。

こういう洋楽っていいもんですなぁ。














コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 便通の後は胃痛・・・、整腸... | トップ | 孤独のグルメでも紹介された... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事