きままな雑記帳

ごく普通のあんちゃんのきままに記す日常日誌

すっかり馴染みの患者になりました(笑)

2023-06-13 18:46:35 | 健康・病気
頻繁に通っていると、すっかり相手の方も憶えてくれるものです。

え?居酒屋のお話しですかって??



いやいや、医療機関のお話しですよ(笑)

これまでも糖尿病で内科やフットケア外来、そして薬で薬局とすっかり馴染みの患者となってきた私。

そして、肘のケアで週に2回程度はリハビリに通院して、その都度マッサージも施術を受けてますので、リハビリ関係はもちろんのこと、マッサージの関係者にもすっかりと馴染みの患者となりました。

担当は異なっても、担当になる回数の多い担当者にはすぐにわかるもの。

今回も『すぐできますよ』と言われ、コースを告げなくとも『いつものコースでいいね』とこれだけで通じるようになりました(笑)

ちなみに担当者が異なれば、念のためにリハビリ中の右ひじは触れないようにお願いしてます。

そこはリハビリでしっかりとケアしますので、それ以外をケア願いますと。

今回のリハビリもおかげさまでほどよくほぐれてくれてました。

ちなみに順調とはいえ、まだまだ『壁』にぶち当たっている状態。

今回、たまたま同じ時間帯に同じような腕の粉砕骨折された方がリハビリにいらしてまして、不思議なもので他人事とは思えません。

しかも入院中にお世話になった作業療法士の方が聞き覚えのある方だったりと、同じ病院で同じようなケガならば重なるでしょうけども、妙な縁を感じるものです。

『骨折』という言葉もすっかり馴染みの言葉として私的には定着してますしね(笑)

そんなことをリハビリ中に作業療法士さんと話しておりました。

人間、慣れるもんですな(笑)

本日は午前中は雨模様でしたが、午後には晴れ間も見ることができました。











夏の空を感じさせてくれます。

やっぱ、晴れ間っていいなぁ。









目指したのは、首に負担のかからない枕です。 スリープマージピロー


目指したのは、交通事故でむち打ちにあった人でも安心して使えるくらい、
首に負担のかからない枕です。【スリープマージピロー】公式サイトはコチラ






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 懐かしい「ポケベルが鳴らな... | トップ | あれ?ケガしてない肘が痛い... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康・病気」カテゴリの最新記事