きままな雑記帳

ごく普通のあんちゃんのきままに記す日常日誌

何気なく耳にする曲がビートルズの名曲だった・・・

2020-03-15 14:47:23 | 音楽
何気なくコンビニやCM、バラエティ番組などで流れるBGM。

あれ、けっこう記憶に残ってるもんです。

今回はそんなお気に入りの名曲をセレクトしてみました。



The Beatles - Help!


テンパってる時なんかはまさにこれ(笑)

でも元気にもなれる曲です。

The Beatles - Hello, Goodbye


何かを始める時などに聞くと、不思議と元気と勇気をもらえる曲です。

The Beatles - Hey Jude


何かトラブルがあった時に、気持ちを癒したい時や慰める時などに思い浮かぶ曲です。

The Beatles - Let It Be - Let It Be (STEREO REMASTERED)


疲れた時、何も考えられなくなっている時に癒しの為に聞いたりしてます。

まさに『なすがままに』。

The Beatles - Yesterday


最後は『あー、仕事行きたくない・・・』って感じる休日の夜などに聞いて自分を慰めます(笑)

そりゃねぇ、誰だってやりたくないこと、会いたくもない相手とかって存在します。

そんな時、この曲を聴いて、まー、気楽にやるかって気分転換をします(笑)

やまない雨は無く、明けない朝は来ないのですから。

もうずいぶん前の名曲ですが、現在聴いても新鮮な気持ちになれます。

今度、ブックオフで探してCDを購入しようかな。













【初回31日間無料/dTV】月額500円(税抜)で映画・ドラマ・アニメ・音楽ライブなど12万作品が見放題!










ムームードメイン

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 徹夜仕事と栄養ドリンクに黄... | トップ | 桜が咲き始めてきたら・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事