きままな雑記帳

ごく普通のあんちゃんのきままに記す日常日誌

朋遠方より来たる、また楽しからずや~20180506㏌総元駅~

2018-06-03 11:11:16 | 大多喜
さて、今回は日帰りかつ前回では紹介していない大多喜&いすみの隠れた(?)スポットを巡る旅。

お次に向かったのは総元駅近くにある『黒原の不動の滝』です。

ですが、その前に次回に来た際の宿泊候補の場所をご案内。

そこは大多喜町湯倉にある「蔵の宿」さん。



ここは私もまだ宿泊したことはありませんが、素泊まりができてなかなか快適なようです。

朋も蔵が宿ってのに興味深々で、宿泊できたら楽しいだろうなとのご感想。

蔵の宿の後はいよいよ黒原の不動の滝へと向かいます。





ここはいすみ鉄道『総元駅』から徒歩で3分ほどの滝。



のどかな田園風景からいきなり現れる光景はなかなかな見ものです。





GWの時期は地元の方が設置してくれているのか滝にも駅にも沿道の家にも鯉のぼりが飾られてまして、滝の鯉のぼりはじつに気持ち良さげに川の上をたなびいておりました。









川の中州に咲く白詰草(?)



なんか少年の頃の夏休みに戻ったような気分になり、いいリフレッシュになりました。

さて、まだまだこの旅は続きます。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昔から思ってたのですが、『... | トップ | 昭和の仕草だなぁ・・・とつ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大多喜」カテゴリの最新記事