きままな雑記帳

ごく普通のあんちゃんのきままに記す日常日誌

ランチで食べた欧風カレー『ボンディ』 2015年9月 ボンディ神田小川店 東京都千代田区

2019-12-31 16:21:15 | サラめし
まだ残暑厳しい2015年の9月の土曜日。

うだるような都会の暑さを感じながら、仕事の休憩で外にランチに出てきた私。

土曜日の昼下がり、学生街、オフィス街としての御茶ノ水、神保町界隈はやや閑散とした雰囲気を醸し出します。

なんの考えもなく、ただてくてくと駿河台の坂を神保町方面に下ってくると、靖国通りにぶつかります。

ふむ、このまま靖国通りを渡って裏路地を巡ってみようか・・・。



靖国通りを渡り切り、再びてくてくと歩を進める私・・・。

ふむ、なかなか食べ物屋が見つからない・・・。

すでにランチタイムは過ぎていて、なおかつ土曜日のオフィス街。

タイミングとしては厳しい時間帯なのです。

やや諦め始めたところに飛び込んできた看板がありました。



むむ!?餃子専門店とな!?!?

餃子専門店『天鴻餃子房



餃子、いいなぁ。

でもランチに餃子という気分ではなかった私。ここは仕事あがりにビールとともに味わいたいお店だなと決めて、さらに歩を進めます。

ウロウロと裏路地を歩き回ると、ちょっとした看板にとある店名がありました。

ボンディ

ボンディってたしかカレー店の・・・。

以前に耳にしたことのある店名に心が躍ります。

よし、行こう!!





さっそく入店。

チキンカレーだったかを注文すると、まずはジャガイモをふかした前菜が登場。



食べていると、いよいよメインのカレーが登場です。



うむ、ルーとライスが別々のタイプ。まさに欧風カレーです。

チキンがゴロっと大きめなサイズで入っていて、見た目よりもボリューム感たっぷりでした。

これで1000円ちょい越えだったと思いましたが、十分に堪能させていただきました。

一度は名店、食べてみる価値がありますよ。

昼はカレーだったから、夜は餃子でビールかなぁ・・・と仕事に戻りながらひと思案するのでした。





欧風カレーボンディ神保町本店のビーフカレーとジャガイモ【飯動画】 Beef Curry rice and potato of European-style curry restaurant Bondy


路地裏に日本一旨いカレー屋があった。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 経堂のお茶屋さんで開催され... | トップ | 以前、年末の時期になると渋... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サラめし」カテゴリの最新記事