きままな雑記帳

ごく普通のあんちゃんのきままに記す日常日誌

イタリアンな食事と料金

2012-09-21 10:27:18 | 食・レシピ

昨日、仕事の休憩時間にイタリアン居酒屋(?)に行ってきました。

居酒屋っていっても仕事中なのでお酒は呑みません

休憩時間が一緒になったスタッフさんと神保町方面にくりだしまして、どこに行こうか?と迷っておりました。

近くには美味しいハンバーグを出してくれるお店やカレーを出してくれるお店・・・とありましたが、以前に傍を通りかかって、次回は行ってみたいお店としてあったお店を思い出しました。

よし、今回はそこに行きましょうとなりまして、神保町をちょっと散策。

まぁ、話をしながらテクテクと歩くこと5分ほどして、目的地に到着です。

お店は神田駿河台にある「ウン クイント」というイタリアン居酒屋さん。

お店前の掲示板にあるメニューの金額がそれほど高くはなく、「これはいいわいな」と以前発見した時に目をつけていたのです。

さっそく入店してみると、店内は明るく清潔感のある造りとなってます。

仕事帰りで夕食がてらのOL同士や仕事上がりで呑み会のサラリーマンとOLさんなど・・・。

隣の席でワインを美味しそうに呑んでるところを見て「美味しそうだなぁ・・・」と寂しそうにつぶやくスタッフさん

気持ちはわかりますが、残念ながら我々はまだ仕事中なので、ここは通常のドリンクにて我慢です

次は仕事が終わった後に来てワインを呑みましょうとは言ったものの、たぶん時間がないですね

でも、気分を切り替えて食事を注文いたします。

このお店はピザがメニューになかったので、パスタを注文。

スタッフさんはアラビアータ、私はトマトとバジルのモッツレアです。

待っている間にドリンクとパンが登場。

ほほう、パンがサービスなんてこりゃお得だね~と呑気に話してましたが、これがお会計の時に衝撃の事実として返ってくるのです。

やや時間がかかりながらもパスタが登場。

201209201950000_3

201209201950001_2

上がトマトとバジルのモッツレア。下がアラビアータです。

味は大変に美味しかったです

パスタも生なのかもっちりとしたやや固めのパスタでした。

しかし、我々に残された時間はわずかです。

かなり急いで食べました

本当はもっとゆっくりと食べていたかったのですが、仕方ありませんね。

そしてお会計です。

パスタは大体900円しないくらいで、ドリンクは高くても400円前後かなと考えていました。

ところが一人1600円

おかしいなー、どこでそんなにかかるんだろう?

色々と考えたあげく、あのサービスと思っていたパンに思い当たりました。

そうか、あれか

思わぬ出費ではありましたが、美味しいパスタを味わえたので良しとしましょう

ただ、夜の休憩に食べに来ては高いというお店ということはよくわかりました

その後、急ぎ足で職場に戻る途中にオーガニック料理のレストランを発見いたしました。

ここも一度は入店しましょうと目を付けた我々なのでした

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いまいちだった食事 | トップ | 京都のおばんざい定食と和三盆 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事