きままな雑記帳

ごく普通のあんちゃんのきままに記す日常日誌

さてと、今週も姿勢矯正に行ってまいりました。

2024-01-27 17:39:20 | 健康・病気
さてと、今週も姿勢矯正の施術を受けに整骨院に。



すっかりリハビリと整体でセットになりつつあります。

関係あるの?と思われるかもしれませんけど、これが大ありなのです。

姿勢が悪ければいくらリハビリしていても成果は上がりません。

逆に姿勢が矯正されていけば自然とリハビリの結果は向上していきます。

だからこそ時間とお金を使って整骨院に通院しているのですよ。

姿勢はどうしても普段の生活の結果ですから、小刻みに矯正していくことが肝要となります。

若い時などでは関節も筋肉もまだ柔らかいもんですから、さほど通わなくてもすぐに矯正できますが、年齢を重ねているとなかなかそうも言ってはいられません。

どうしたって猫背になりやすくなりますし、関節も筋肉も固くなりやすくなります。

で、定期的に修正してあげなくてはなりません。



逆に言えば、定期的に修正していれば疲れにくい身体になる環境になっていくのです。





って、痛みに苦しんでますからねぇ。

こういうことはこまめにメンテナンスしていくことで、故障してしまう環境になるべく遠ざけることが大切なのです。

で、環境整備が整ってくればリハビリしていても回復は早まることでしょうしね。







長い目でみて、必要経費と考えればさほど高くはないのではないでしょうか。

それに四十肩で硬くなっている肩関節周辺も徐々に柔らかくなれば越したことはありません。

少しづつ、徐々にを繰り返せば、やがて動くようになっていくもの。

そう信じて、本日も姿勢矯正です。

【1回で実感】辛い肩こりを根本から!巻き肩解消ストレッチ(猫背解消・代謝もアップ)


施術後、たしかに背筋が伸びます。

さらに骨盤も矯正されてるからか両足のバランスも均等になります。

去年からほぼ週1回のペースで施術しているおかげか、身体もさほど疲れにくくなった感じがします。

やはりバランスって大切なんでしょうなぁ。

そして絶妙なバランスの上に人間って生活しているんだなと考えると、バランスが崩れた状態で生活してたら、そりゃガタくるわなと。

こういうのも経験から学ぶもんです。

元気だと言われてても理解できませんからね。

明日も予約を入れて、しっかりとメンテナンスしていきますかね。









メンズエステサロン エルセーヌMEN 【体験予約】






格闘技から生まれたスポーツブランドが提供【シンボーンストレッチャー】





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『年単位』で考えないといか... | トップ | 疲れた時には『どうでしょう... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康・病気」カテゴリの最新記事