きままな雑記帳

ごく普通のあんちゃんのきままに記す日常日誌

人と猫の集う島ー江ノ島ー そぞろ歩きスポット

2017-05-27 10:29:56 | 秋の江ノ島と夕暮れの富士山&猫
神奈川県藤沢市にある江ノ島。





じつは、江ノ島が所属してる自治体が藤沢市って知ったのはここ最近なんですけども(笑)
江ノ島町とかはたまた鎌倉市かなって勝手に想像してました。

それはさておき、江ノ島はデートスポットとしても名を馳せてますが、元々は修行の島。弁財天は芸能の神様として有名ですが、かつてはその奥の岩屋は修行の場だったとか。(江ノ島・江島神社のパワースポット

そんな江ノ島。

私は運動がてらそぞろ歩きながら観光してます。
江ノ島といえば、シラス関連の丼と江ノ島ビール。




とりあえず、これで原拵えをした後は、のんびりとそぞろ歩きながら島内を観光します。



江ノ島神社や岩屋などをそぞろ歩き、ヨットの係留地に近い場所までやってくると、可愛いお出迎えを受けます。

それは地元の猫。









観光客に馴れてるのか、ちっとも人を警戒しません(笑)
どんだけ我が物顔でリラックスしてるのでしょう?
猫ちゃん自動給餌器はカリカリマシーン

近くはお土産物屋さんやお魚屋さんが軒を並べてますから、たぶん食べ物にもさほど苦労していないのでしょうね。
色艶などもいいです。



猫を飼ったことのない私にもとくに警戒することなく、のんびりと過ごす猫たち。

あぁ、癒されるわ~(*´▽`*)

のんびりと猫たちに癒された後は、夕日に沈む相模湾と遠くに見える富士山をご堪能ください。



どこか懐かしい金曜ロードショーのオープニングのようです。

friday night fantasy


なんとも贅沢なひととき・・・。

どうでしょう、鎌倉に立ち寄った後にこの猫と夕日を眺めるのもまた乙なそぞろ歩きです。
お試しあれ。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『バブルにまたならないかな... | トップ | 上総大多喜の銘菓といえばや... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

秋の江ノ島と夕暮れの富士山&猫」カテゴリの最新記事