きままな雑記帳

ごく普通のあんちゃんのきままに記す日常日誌

ついに気になっていたスイーツを手に入れました(*^^)v~セブンイレブン『焼まろん』~

2017-10-25 15:37:37 | 食・レシピ
現在、バイトして少しずつリハビリして健康な生活に戻しつつある私。

バイトは体を動かすことが多いこともあって、ご飯が美味く感じるくらいに健康的な空腹感を得ております。

糖尿病だから食事量は大丈夫なのか?

はい、大丈夫です。
私の場合は元々肥満が原因ではなく、むしろ痩せすぎだったくらいなんですよ。しかも栄養がうまく摂取できなくて筋肉量が減少していたくらい。

ここ最近はお腹の調子も改善してきまして、お腹を壊すことがかなり減少してきてます。
生活環境が変わってることも影響してるのでしょうねぇ。

バイト仲間の方ともちょっとした栄養補給に「スイーツ」などを一緒に食べたりして糖分補給できるくらいまでに体調も改善してきました
もうねぇ、1年前の入院した時はどうなることかと思ったくらいでしたが、なんとかここまでやってきましたよ。

んで、バイト先でのスイーツのお供といえばお茶か珈琲。
ここ最近は南関東も冷え込みが厳しくなってきてますので、図々しくもお湯をもらってセブンイレブンで購入したインスタントコーヒーを淹れて飲んでおります。


(セブンイレブン「いつもの珈琲」)

私の通勤路にあるコンビニがセブンイレブンしかないってのもあるのですが、以前より目を付けていたスイーツをこの度、購入することができました。

それが「焼まろん」



「甘栗むいちゃいました」とは違いますよ。値段も「焼まろん」のほうが高め。
でも何が違うんだろう??
それを知りたいと思ってまして、でも一人で食べるのもなぁ・・・と。
職場仲間と一緒に食べることにいたしました(笑)

さっそく中身を・・・。



パッケージには「圧力釜で蒸し焼きにし、ほくほくの新食感」とのこと。
さっそく食べてみました。

たしかにホクホクしていて硬すぎず柔らかすぎず、甘さも自然な感じでひかえめ。

思わず「あ!!うまい!!!」と言葉を発したほどです。

これに熱々かつ渋いホットコーヒーを飲みます。

あー、落ち着く(*^-^*)

「焼まろん」セブンイレブンでもある店舗とない店舗がありますのでご注意くださいね(もし購入するなら)。
さほどカロリーも高いわけでもありませんしね、午後の一息にはちょうど良いスイーツです。

また新たなスイーツを見つけたらお知らせしますね。











'78-94 セブン-イレブンCM集 with makotosuzuki


セブンイレブンCM 2010(「近くて便利」とは編)























コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 懐かしのCMメロディ~『Zoo -... | トップ | カラオケで挑戦してみたいけ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事