ヤマハの海外輸出モデルの「XJR1300C」です。
「XJR1300」の進化系でスタイルが一新されたモデルですが、
カフェレーサー仕様といった感じですね。
特徴は大きく窪んだガソリンタンクにシングルシート風のシートデザイン。
またサイドカバーをゼッケンカバーのように見せたデザインに、
長く飛び出した集合管です。
エンジンは空冷式4スト並列4気筒DOHC4バルブで最高出力が98ps。
排気量は1,250ccでキャブはフィルインジェクション仕様です。
残念なのはアップハンドル。
ここまでやるならセパハンにしてほしかったですね。(笑)
タイヤサイズは前120/70ZR17、後180/55ZR17。
新車価格で111,240円(税込)です。
カスタムベースとして考えればいい感じで、
いろいろ手を加えることができそうです。
国産メーカーでこのようなバイクは他に存在しないので、
高い信頼性を考えれば海外メーカーよりいいかもしれないですね。
ボクなら完全なカフェレーサー仕様にしたいです。
ハンドルをセパハンに交換し、バックステップにマフラーをもっとショートなものに交換。
リアをフェンダーレスにして、ロケットカウルを装着するのもいいかも。
夢が広がりそうです。(笑)
この手のバイクの良さはそのまま乗るのでなく、
いろいろカスタムすることが出来るということです。
しかもある程度、メーカーでやってくれてる「XJR1300C」なので、
比較的安価に出来そうですしね!(笑)
「XJR1300」の進化系でスタイルが一新されたモデルですが、
カフェレーサー仕様といった感じですね。
特徴は大きく窪んだガソリンタンクにシングルシート風のシートデザイン。
またサイドカバーをゼッケンカバーのように見せたデザインに、
長く飛び出した集合管です。
エンジンは空冷式4スト並列4気筒DOHC4バルブで最高出力が98ps。
排気量は1,250ccでキャブはフィルインジェクション仕様です。
残念なのはアップハンドル。
ここまでやるならセパハンにしてほしかったですね。(笑)
タイヤサイズは前120/70ZR17、後180/55ZR17。
新車価格で111,240円(税込)です。
カスタムベースとして考えればいい感じで、
いろいろ手を加えることができそうです。
国産メーカーでこのようなバイクは他に存在しないので、
高い信頼性を考えれば海外メーカーよりいいかもしれないですね。
ボクなら完全なカフェレーサー仕様にしたいです。
ハンドルをセパハンに交換し、バックステップにマフラーをもっとショートなものに交換。
リアをフェンダーレスにして、ロケットカウルを装着するのもいいかも。
夢が広がりそうです。(笑)
この手のバイクの良さはそのまま乗るのでなく、
いろいろカスタムすることが出来るということです。
しかもある程度、メーカーでやってくれてる「XJR1300C」なので、
比較的安価に出来そうですしね!(笑)