昼は、見ている人がいるのか。
ニュースか、その解説か、結局、昼は、2つしか、選択ない。
ひるおび、バイキング。
後は、売れないタレントの対談の部屋。
昔の俳優の姿。
それが、日テレも昼は、見てるのは、あるのか。
昔は、ニュースような、ワイドショー。
ソレが「いいとも」。
最近、Eテレのが、面白いと。
再放送があるが、面白い。
「俳優の坂上忍(50)がMCを務めるフジテレビの昼の情報番組「バイキング」(月~金曜前11・55)の7月第1週(3~7日)の平均視聴率が6・5%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録したことが10日、分かった。今年1月第1週(5~6日)の6・0%を上回り、番組歴代最高をマークした。今月6日には番組歴代最高の8・0%を叩き出し、横並びトップ。前身番組「笑っていいとも!」終了から3年。昼の激戦区に風穴をあけつつある。
7月第1週の週平均横並びは、TBS「ひるおび!・午後」(月~金曜前11・55)の7・7%に次ぎ、「バイキング」が2位。週平均視聴率で、横並び2位になるのは今回が番組史上初。
MCの坂上と各曜日MCが、毎回専門家や豪華ゲストをスタジオに招き、話題の時事ニュースや芸能ニュース、身近な出来事について、建前なしの本音の生激論を展開。健康・グルメ・レジャー情報を中心にした構成から、昨年4月、討論スタイルに舵を切り、坂上の発言が頻繁にインターネットニュースになるなど、番組が定着してきた。
日本の“お昼の顔”として親しまれた「いいとも」終了直後は2%台など苦しんだが、ここに至り、数字も好調。横並びで5年連続して年間視聴率1位の「ひるおび!・午後」を追い掛ける。」
テレビも、深刻だ。
スタジオで、ニュースの解説する番組かいいのか。
CNNのように、ニュースの現場から中継の番組、出来ないのか。
パソコンと、インターネットの中継で、現場から中継できないのか。
それが、番組になるといい。
昼は、ニュースで、数時間みたいものだ。
その経過、夕方、夜が、再編成して、ニュース。
それが、正しい、テレビだと思うが。
昔の俳優、売れないタレントを食わすための番組など、多くの庶民は、見たくない。
よくCMがつくものだ。
現場に行き、中継して、解説。
そして、現状を見せるB番組が、本当のテレビに見える。
解説する人は、局周りで、利。
自前のテレビ局は、解説員、作らないのか。
不思議てある。
ニュースか、その解説か、結局、昼は、2つしか、選択ない。
ひるおび、バイキング。
後は、売れないタレントの対談の部屋。
昔の俳優の姿。
それが、日テレも昼は、見てるのは、あるのか。
昔は、ニュースような、ワイドショー。
ソレが「いいとも」。
最近、Eテレのが、面白いと。
再放送があるが、面白い。
「俳優の坂上忍(50)がMCを務めるフジテレビの昼の情報番組「バイキング」(月~金曜前11・55)の7月第1週(3~7日)の平均視聴率が6・5%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録したことが10日、分かった。今年1月第1週(5~6日)の6・0%を上回り、番組歴代最高をマークした。今月6日には番組歴代最高の8・0%を叩き出し、横並びトップ。前身番組「笑っていいとも!」終了から3年。昼の激戦区に風穴をあけつつある。
7月第1週の週平均横並びは、TBS「ひるおび!・午後」(月~金曜前11・55)の7・7%に次ぎ、「バイキング」が2位。週平均視聴率で、横並び2位になるのは今回が番組史上初。
MCの坂上と各曜日MCが、毎回専門家や豪華ゲストをスタジオに招き、話題の時事ニュースや芸能ニュース、身近な出来事について、建前なしの本音の生激論を展開。健康・グルメ・レジャー情報を中心にした構成から、昨年4月、討論スタイルに舵を切り、坂上の発言が頻繁にインターネットニュースになるなど、番組が定着してきた。
日本の“お昼の顔”として親しまれた「いいとも」終了直後は2%台など苦しんだが、ここに至り、数字も好調。横並びで5年連続して年間視聴率1位の「ひるおび!・午後」を追い掛ける。」
テレビも、深刻だ。
スタジオで、ニュースの解説する番組かいいのか。
CNNのように、ニュースの現場から中継の番組、出来ないのか。
パソコンと、インターネットの中継で、現場から中継できないのか。
それが、番組になるといい。
昼は、ニュースで、数時間みたいものだ。
その経過、夕方、夜が、再編成して、ニュース。
それが、正しい、テレビだと思うが。
昔の俳優、売れないタレントを食わすための番組など、多くの庶民は、見たくない。
よくCMがつくものだ。
現場に行き、中継して、解説。
そして、現状を見せるB番組が、本当のテレビに見える。
解説する人は、局周りで、利。
自前のテレビ局は、解説員、作らないのか。
不思議てある。