面白い。
8時間は、最悪だろう。
高級な電車も、止まると、ただの宿泊施設。
「2日午前6時15分ごろ、JR磐越西線喜多方駅(福島県喜多方市)で、JR東日本の豪華寝台列車「トランスイート四季島」が電気機器の故障で約8時間半、立ち往生した。
同社福島支店によると、上野発着で長野県や新潟県、福島県などを巡る1泊2日の臨時列車。非電化区間が喜多方駅で終わり、停車中にパンタグラフを上げたところ、列車側の電気機器が故障した。応急修理をし、午後2時40分ごろに運行を再開した。原因は調査中という。
乗客32人は、次の観光先の福島県会津若松市までバスで移動した後、再び四季島に戻った。」
考えると、普通の夜行列車で、あれば、いいのかもしれない。
高級寝台列車は、無理があるかもしれない。
時期で、いろいろ、事故か、あるのかもしれない。
所詮、乗り物は、動かないと、ただのホテル。
8時間は、最悪だろう。
高級な電車も、止まると、ただの宿泊施設。
「2日午前6時15分ごろ、JR磐越西線喜多方駅(福島県喜多方市)で、JR東日本の豪華寝台列車「トランスイート四季島」が電気機器の故障で約8時間半、立ち往生した。
同社福島支店によると、上野発着で長野県や新潟県、福島県などを巡る1泊2日の臨時列車。非電化区間が喜多方駅で終わり、停車中にパンタグラフを上げたところ、列車側の電気機器が故障した。応急修理をし、午後2時40分ごろに運行を再開した。原因は調査中という。
乗客32人は、次の観光先の福島県会津若松市までバスで移動した後、再び四季島に戻った。」
考えると、普通の夜行列車で、あれば、いいのかもしれない。
高級寝台列車は、無理があるかもしれない。
時期で、いろいろ、事故か、あるのかもしれない。
所詮、乗り物は、動かないと、ただのホテル。