心の免疫力~書とことばから

もっと暮らしに書やARTを~
雲のように水のように あっけらかんと自在に生きるヒントを
求めて~ by 沙於里

雨の景色

2010-05-30 | つれづれ
                         「雨」 (半紙1/2)


昨日は思いのほか寒くて、夕方からは冷たい雨。

あれこれたまった用事を考えて、ぼ~っとしていたところへ
高校からの友人Jちゃんから久々のメールが。

近くまで来てるから~と言うので、お茶でも~ってことになり。

3年間クラス替えも担任の先生も変わらない学校だったので、
いろんな思い出もあって、昔話に花が咲き。

それにしても、人って根っこは変わらないんだなぁとつくづく 

それぞれに抱えるものも増える年頃だけど、
時々ふと思い立って会える友がいるって、うれしやありがたや 

そんな日は雨もまた心に残る風景となり。
雨の日もあり、晴れの日もあり、その繰り返しの先に今があり・・なんて、ふと。


というわけで、今日の1曲は久石譲の  The Rain



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おうち森林浴 | トップ | 6月の書道展情報 その1 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しゅう)
2010-06-01 12:07:03
やさしく肩を抱いてくれそうな「雨」ですね。
文字にも表情があるってこと、ここで教えていただきました。
活字では気づかなかったことです。
返信する
しゅうさん (沙於里)
2010-06-01 23:09:31
あ・・そんな風に感じて頂けてうれしいです。
私は文字を書くことで、答えは一つじゃないってこと、気づかせてもらったような気がします
いつもありがとうございます♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つれづれ」カテゴリの最新記事