心の免疫力~書とことばから

もっと暮らしに書やARTを~
雲のように水のように あっけらかんと自在に生きるヒントを
求めて~ by 沙於里

布に描く

2016-07-26 | 前衛・抽象


先月の蘭秀会書展の折、帽子作家のいわもとけいこさんが
白いシャツを持っていらして。

少々くたびれてきた白いシャツに、何か描いたら、
また着たくなるかもしれないから、ちょっと描いてみて~と。

ということで、その場で墨とアクリル絵の具で。

最初の画像のシャツは、割と厚地でカチッとしていたので墨は濃いめに。
肩にも描いて~、あ、腕にもちょっと~と。

こちらは、薄地で柔らかい印象だったので
墨を薄くして、淡墨の部分も入れてみました~。


墨は開明の帛書(布・リボン書用)。滲みが少なく、耐水性あり。

ワークショップではTシャツに描きました。

もちろん、文字を書いても~。
リメイクの楽しさ、再発見でした。


 ************************************************
  墨の出張ワークショップ、やっています。
  書、絵手紙、文字遊び、インテリアの書、等々。

  *相模原から車または電車で片道1.5時間以内の場所
  *5名~

  詳細はコメント欄からお気軽にお問合せください。
  コメントは非公開で受け取れます。ご連絡先をお忘れなく
 ************************************************





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沁みわたる~ | トップ | 第2回 佐藤達也書展 のご案内 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

前衛・抽象」カテゴリの最新記事