心の免疫力~書とことばから

もっと暮らしに書やARTを~
雲のように水のように あっけらかんと自在に生きるヒントを
求めて~ by 沙於里

願いごとの多きかな

2021-07-12 | つれづれ
                   「願」
 
 
  
    2011年 のパネル作品。
    ブログにもアップしたことあるかもですが。
 
 
    日々の暮らしの中で、願いごと、あれこれ。
    多すぎて叶わないことだらけ、なんて実は諦めてることたくさん。
    
    でもって、もう遅い・・なんてこともたくさん発見して
    ががが~ん、と焦る。
 
    最近ふと、願いごとは誰かがいつの間にか叶えてくれるのではなく
    自分で実現させていくことだったのかぁ、と今更ながら。
    情けなやお恥ずかしやです。
 
    よく言いますけどね、人生、何か始めるのに遅いことなんてない、って。
    いえいえ、現実は遅いこともあるのでして。。
 
    たぶん、だからこそ、やっぱり遅いことなんてない、と言い聞かせて
    今からでも~と参りますです。
 
 
    「僕にとって夢は目標」と、高校時代の友人のことばが浮かんだです。
 
    願いも叶えるもの。
    正直、エネルギーが不足気味だけど、目の前の願いから始めるでありんす。
 
    

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ずんずんずんと | トップ | 視点 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つれづれ」カテゴリの最新記事