ディーンさん、おめでとう~
朝ドラ「あさが来た」が3部門で受賞、ディーンさんも男優助演賞を受賞 おめでとうございます
NHK・民放各社主催の「東京ドラマアウォード2016」の授賞式が7日、都内で行われ、3月まで放送されていたNHK連続テレビ小説「あさが来た」が連続ドラマ部門のグランプリを受賞。個人賞でも、ヒロインを演じた女優の波瑠(25)が主演女優賞、同作で大ブレークした俳優のディーン・フジオカ(36)が助演男優賞を受賞し、3部門を制覇した。
私もこの作品の五代さんでディーンさんのフアンになった
評価されて良かった 良かったぁーーー
授賞式で言葉を詰まらせ涙するディーンさん
嬉しかったんだろうなぁ~
一夜明けて、今朝のTVでこのニュースを見た。
その中でディーンさんの言った事、「日本で仕事をする事は自分の人生ではないだろう」と思っていたと。
裏を返せば日本で仕事をしたい願望が有ったのだろうと想像した。
海外で成功していたように見えても外からは判らない色んな障害が有ったのかもしれない。
アジアの中で自分もアジア人なのに、何処にいても外国人、ずっと日本人で損をしたと思っていたと語っていた。
だが五代さんをきっかけに日本での人気が急上昇、次々とオファーがあり、その中で寺尾聰さんと出会い
ジャパニーズ・レジェンド・寺尾さんから色々教わったと、日本人で良かったと思えた貴重な体験をしたそうだ。
今回の受賞でこの一年の目の回る忙しさを振り返り色んな感情が一気にこみ上げて来たのだろう。
途切れていた縁が繋がった・・・
五代さんの人生に自分の人生が重なった その重みが実感された一瞬だった そう思う。
これからは良い作品を選び、息の長い俳優でいて欲しいと願ってます