あしあとーⅡ

日々のあれこれ、綴ったものが自分の足跡に

『家政婦のミタ』 第3回

2011年10月27日 | 長谷川博己

長谷川さん出演のドラマ「家政婦のミタ」が愈々佳境に入ってきた・・・?(笑)

 

1年前から好きな人が出来て、離れられなくなってお母さんに離婚して欲しいと言ったら

翌日「あなたに捨てられたら、私は死にます」と言う手紙が鞄に入っていた。

長女に問い詰められた恵一はこんな風に説明するが、長女結は許さない。

ミタに頼んで恵一の会社の前で不倫の事実をばらしてしまう

帰宅した恵一は結に「お前のお陰でプロジェクトから外された、地方に飛ばされるかもしれない」 という。

良い父親になろうとしたがダメだった!

お母さんを愛していたかどうかも判らない。

もう限界だ~と叫ぶ恵一は長男に殴り倒された。

子供達はここには居られない、と全員が出て行く

 

 

恵一はミタに向かって、告白する。

 

結婚などしたくなかった。

父親になる自信なんて全然なかった。

家に居ても落ち着ける所はトイレの中と車の中だけ・・・

とうとう家庭崩壊、トホホの父親振りが全開になったよ~

 

今回は三田灯の過去を想像させるシーンが有った。

遊園地で飲み物とケーキなど二人前を注文して終園時間までじっと座っている。

ここへ座るのは我が子だったのではないか・・・・?

恵一が部屋を出て行くミタに「貴方には心は無いのか?」と訊ねた。

答えは「心なんてありません、とっくに無くしました」

 

崩壊していく阿須田家の問題の中にミタの過去と重なる部分があるのだろうなと想像した。

 

来週はミタが動くらしい(笑) 末っ子を誘拐・・・

 

どんな展開になるのか?

まだ3回だから、解決するには早すぎる。

長谷川パパはまだまだ落ちて行くのかな?

ダメパパぶりも中々いけます